【2023年6月18日父の日】お父さんいつもありがとう。お父さんへ贈りたい!お酒に合う海鮮おつまみ8選!+お酒5選!

干物になったサメ君

6月18日(日)は父の日!
普段からお世話になっている
お父さんへおつまみはいかがでしょう?

干物になったエイ君

今回は
お酒に合う海鮮系のおつまみをチョイスしてみました!

目次

海鮮系のおつまみ8選!

海鮮系のおつまみをチョイスしています。

お酒のアテに最高です!
プレゼントされたお父さんも喜ぶでしょう(^^♪

①イカの一夜干し

②エイヒレ 500g

ポイント
40代~50代の購入が多い。
口コミを見ると「サイズも大きく、味も美味しく大変満足でリピしました。」など「オープンで200度20秒で焼いて旨い。ちょっとつまみに最適」という口コミがある。

③噴火湾のソフトほたて貝柱 130g

ポイント
40代~50代の購入が多い。
口コミを見ると「日本酒のあてに最適。味付けも絶妙です。
噛めば噛むほど味が出てくるのでとても美味しい。」という口コミがある。

④ます寿司ジャーキー 60g×2袋

ポイント
50代の購入が多い。
口コミを見ると
いつもは鮭とばを購入しておりましたが、このますジャキ-はちょっと癖はありますが、あてにはちょうどいいです。さけとばよりもやわらかくていいです。
という口コミがある。
他にも柔らかくて食べやすいという口コミがあり。

鯖の怜燻

いか軟骨 甘酢味125g

ポイント
50代の購入が多い。
「初めて購入したが、甘酸っぱさが程よくとても美味しく頂いて折ります。」
という口コミがある。

⑦北海道産 おつまみつぶ貝 130g

北海道の第一北海丸
¥2,950 (2022/06/08 07:46時点 | 楽天市場調べ)
ポイント
30~50代の購入が多い。
つぶ貝 デイリーランキング 第1位
家族一同、貝類が大好き。ツブの珍味は色々食べてきたけれど、こちらの商品が一番美味しいと全員一致しました。変なくさみや酸味がまったくありませんでしたし固さも丁度良かったです。噛めば噛むほど旨味がしみだして、結構長持ち。でも一袋ではあっという間に無くなってしまいますね。送料込みも嬉しい。
という口コミがある。

⑧鮭ジャーキー チーズ入 3個セット

ポイント
30~50代の購入が多い。
鮭っぼさがなくカルパスを食べてるような味で美味しかったです。
ちょっとしょっぱいのでお酒のあてに良さそうです。
鮭とチーズの組み合わせが絶妙です。あっさりしていて、日本酒にもビールにもワインにも合うかと思います。
という口コミがある。

売れている人気なお酒5選!

①岩手の地酒あさ開 日本酒 飲み比べセット 300ml×5本

ポイント
30~50代の購入が多い。
レビュー件数8,537件と多い。
父の誕生日に、再びこちらのセットを選びました。選ぶ楽しさもあり、美味しいと父も大喜びです。岩手の地図のケースもいいですね!無料メッセージカードも有難いですし、対応が早くて大満足です。」「父の日にこのセットを初めて注文したのが10年前。少ししか飲まない父はすっかり気に入って毎年お願いしていたのですが、数年前から両親、自分と順番に入院続きでお酒を贈る状態ではありませんでした。久々にこのセットを贈ることができてうれしく思っています。元気でお酒を味わえるのは幸せなことなんですね。ありがとうございます。
など口コミがある。
人気な品だと伺える。

②お父さん ありがとう 感謝ラベル 720ml

ポイント
30~50代の購入が多い。
父の日ギリギリでも間に合った上、見た目も映え、父も大変喜んでいて良かったです、ありがとうございました。
父の日プレゼントです。ラベルが「ありがとう感」がいっぱいで、親父も大いに喜んでいました。
などの口コミがある。
ラベルが印象的ですね。喜ばれそうです。

③スワンレイクビール クラフトビール飲み比べ 父の日限定3本セット

ポイント
30代の購入が多い。
実家の父にプレゼントしました。私は触れてないのですが父から喜びの画像が届きました。
また来年もお世話になりたいです。

父の日のプレゼントにしました。父も喜んでいました
などの口コミがある。ラベルが特徴的。お父さんにも喜ばれそうですね。

④ビール ギフト プレミアム&クラフト10種飲み比べ

ポイント
30代~50代の購入が多い。
ギリギリでしたが、父の日当日に届けてくれましたので助かりました。毎日ビールを飲む父ですが、色々な種類は自分ではなかなか買わないので呑み比べられて喜んでいました。
父の日用に頼んだら「お父さんありがとう」と書いたカードが同封されていて良かったです。自分では高価なビールはなかなか買わないので、この贈り物は喜ばれると思います。

⑤サントリー  プレミアムモルツ マスターズドリーム 2種 セット

ポイント
30代~50代の購入が多い。
父の日に購入。高級感があり、喜ばれました!
また機会があれば購入したいです。」「ビール好きの父には特別感があって、よかったようです。
味も美味しかったとのこと。
特別感のあるプレゼントにはよいです。
などの口コミがある。
干物になったサメ君

いろいろプレゼントとしてあるんですね。
お酒にありがとうのラベルとかメッセージカードを付けれるなど出来て、貰い手は嬉しいですね。

干物になったエイ君

父の日へのプレゼントの他に
普段からお世話になっている方へのプレゼントにもいいですね。(^^♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次